2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

31日以前のことを年明けにかくのもアレなので、ざっと。 年末にすっかり忘れていたプラスチックスのDVDが届き、嬉しかった。屋根裏のライブ(&DVD)とPLASTIC SEXをあわせて買ったら応募でき、抽選で送られるというものだ。「GOOD」のPVや中西俊夫、立花ハ…

キンコーズとキング・コング

年が明けてすぐ、いつも「今年こそはキチンと年賀状を作ろう」と思う。黄色地に町田町蔵の写真をあしらい、遠藤ミチロウ意訳の「お前の犬になる」を加えて……などと考え、時間はまだまだあると思っていたのにもう年の瀬だ。そんな凝った年賀状を作っている余…

分裂気味連鎖反応日記

明日から3連休だ。明日なき暴走30周年だ。あ、ブルース・スプリングスティーンの例のやつだが、アマゾンに予約していたにも関わらず届きやしない。3連休中に(DVDを)観たいと思っていたのでアマゾンはキャンセルし、お茶の水のディスクユニオンに向かう。が…

EGG GIG!

見にいくのは多分、今年最後のライブ。武蔵境スタットでのEGG GIG。1月に今年初めて行ったライブもスタットだったような気がする……。この日は来年2月まで見られないと思っていたWARMED OVER BANDが出るので何があっても足を運んだと思うが、いや、最高のメン…

Let the music begin!!! Vol.7

新宿JAMにて。 トップがSADDLESという贅沢すぎるはじまり方。ここ最近のサドルズは本当に素晴らしい。いつもはトラブル時に唄われる遠藤氏の「Hungry Heart」がカバー曲に昇格しており、それも堪能。 続いてBEAT CARAVAN。E Motorsports氏の「Feel Badly」に…

accelerate vol.01

本当に心から楽しみにしていたライブ。行く前はこれでソールドアウトにならなきゃウソだと思っていたが、いざ会場に入るとあまりの人の多さにクラクラする。いや、いいことなんですが。 一番手がBRIGHTLINER、1曲目は(多分)企画名と同じ「ACCELERATOR」、…

Nanker Phelge Blues Band

横浜Thumbs Upに、ベーシストの三輪雅也氏が関わるバンドばかりが集まって行われた「三輪ちゃん祭り(誕生日とか何周年とか特に意味はないそうだ)」に行く。 目的は、三輪氏がかつてベースを弾いていたシェイクスのメンバーとのバンド、「Nanker Phelge Blu…