大晦日

  • 31日以前のことを年明けにかくのもアレなので、ざっと。
  • 年末にすっかり忘れていたプラスチックスのDVDが届き、嬉しかった。屋根裏のライブ(&DVD)とPLASTIC SEXをあわせて買ったら応募でき、抽選で送られるというものだ。「GOOD」のPVや中西俊夫立花ハジメのインタビュー、発売されたDVDに未収録のライブなどが収録されていた。これも売ればよかったのに……。「GOOD」のPVははじめてみたが、クラウス・ノミが出ていてびっくりした。でもやっぱ、「TOP SECRET MAN」のが見たいなあ。まだまだ色々ありそうなので、いずれ出ることを期待しよう。
  • 「Oi 2005」というコンピを買った。先日、WARMED OVER BANDのライブを観た際、直前にかかっていた曲がやたらとよく、それに収録されてるという話だったので。バンド名は「THE PRISONER」、曲は「RESPONCE」。元AVOIDEDの人のバンドらしい。ソウルフルで素晴らしい曲。
  • 年末年始のテレビ番組はつまらない(テレビは普段もあまり見ませんが)。が、映画をいっぱいやるのはちょっと嬉しい。ひと昔前であれば必ず「猿の惑星」シリーズが放映されていてよくみたものだが、今年はテレビ東京がよかった。昨夜から今朝にかけて放映されていた「ジョゼと虎と魚たち」はなかなかよかった。続いて流れた「エスパイ」は、ビデオに撮った。昔、正月に(映画館で)観たなあ。原作(ISBN:4894563878)がめちゃくちゃ面白いので未読の方にはおすすめします。
  • 他にも色々ありますがとりあえずこんなところで。
  • 誰にいうでもなく、皆様にとって来年がよい年でありますように。