2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴォーカルがGO-GO 3のオノタカコさん、ギターがThe Shakesの黒水厚二氏、ベースがザ・ファントムギフトのサリー久保田氏、ドラムがThe Strikes、The Yellow Dogsのニシハラタカオ氏というスーパーバンド、「THE BOOTS(ザ・ブーツ)」を、応援しております…

月曜日の記述で、パンクショップ「SMASH」についてのコメントがやや盛り上がりましたが、場所が判明しました(画像)。これじゃワカランですよね。住所は渋谷区神宮前2-30-18です。マピオンで見るとココ。さらに調べると、つい最近までSMASHがあった「アビタ…

今月中に済まさなければならないことがあって諸々に追われる。そんな中、ユニオンにCDソフトケースを買いに行くが、売ってなかった。土曜日下北で買おう。

ラモーンズ『LIVE IN NYC1978』が日本盤化 12/17、日本盤リリースだとか(CDJournalより)。 ちょっと関連して、リザードモモヨ氏の日記に、当時サイアレコードの国内販売をしていた日本フォノグラムの担当者の話が書かれていて面白かった(9/30、10/8の記述…

ちょっとした事があって、久々に東京ブラボーを聴く。ネオGS以前のネオGS的サウンド。昔、「宝島」誌に「もともとは/グラムの出ですと/高木完」という川勝正幸の川柳が載ってたけど、実際は「フレッシュ」というバンドで東京ロッカーズの頃から活動してい…

会議にはじまり会議に終わった一日。どこかでやってるようにオールスタンディングでやればいいと思う。そうすればもっとテキパキと進むんじゃないだろうか。それとも早く終わらせたいがために適当になったりして。

サマータイムって今月末まで? とにかく、日本で「再度」導入するのはホント止めてもらいたいなー。なにかいい事あるんだろうか、信号機とか自動改札とか自販機とか、時間変更調整のために新機種導入せざるを得ないものを作る会社とか、黙っていても既得権益…

ユニオンでいくつか欲しいものがあったけど、新譜関係はレコファンで買うことにする。 ところでココリコ遠藤の祈りも空しく、ダイエーが日本一になったようですね。

MANDARINES/E.P.(7inch) 「Powerpearls Vol.8」に収録されていたスウェーデンのバンド、78年リリースのシングル再発盤を購入。神保町ユニオンにて。

V.A./Sex : Too Fast To Live Too Young To Die(ASIN:B0000AZKFC) マルコム・マクラレンがヴィヴィアン・ウエストウッドと共に経営していたブティック「セックス」(後のセディショナリーズ)は、そこの常連客らによってセックス・ピストルズが結成された…

半年以上経つというのにまだ片づいていない引っ越しの後かたづけに勤しむ。しかし、新たな発見もあり良かった。前述の本や買おうと思っていたMODERN LOVERSの「LIVE AT LONG BRANCH AND MORE」(ASIN:B000009Q24)を既に持ってることに気付いたりとか(大馬…

一期は夢よ、「心を込めて」ただ狂え

菅原庸介「蜥蜴の迷宮」(1987年「DOLL」7月号増刊扱い) 定期的に読み返したくなる本がいくつかあり、これはその中の一冊。LIZARDのモモヨ自身の手による、フィクションの体裁をとった半生記。刺激的な記述多々あり。ストーンズの「It's only Rock'n Roll, …

夜中、突然寿司が喰いたいとの家人のリクエストに従い、下北の「すし好」にゆく(4時まで営業)。「あぶりトロ」(\350)に舌鼓。まだ食感が口中から消えないぞ。

BCL関係

BCL図書館 スカイセンサー5950が欲しい。 日本BCL連盟・日本短波クラブのご紹介 現存するのを知り驚きました。日本短波クラブ会報に連載されているという山田耕嗣先生の「今夜も笑いかわせみ」が読みたい。 世界の短波放送局 日本語放送パラダイス アルゼン…

体を騙し騙し出社。ま、明日から休みなので大丈夫でしょう。

photoモジュール(id:hatenadiary:20031024#1066988034)を試してみる。

パンクひとまとめV.A.『No Thanks! The'70s Punk Rebellion』! RAW RECORDSの名作オムニバス、日本盤で登場 「1」はライノより10/28リリース(ASIN:B0000DD539)、権利的な問題のためかセックス・ピストルズは未収録、「2」はRAWコンピ第二弾の「OH NO! It'…

The Scruffs

スクラフスの新作「Swingin' Singles」、いよいよTarget Earthよりリリース間近? 昨年のすんばらしい来日公演で披露された新曲の数々が収録されているらしい。Belle & Sebastianのボブとスティーヴィーも参加しているとのことなので、ベルセバファンもココ…

人は一体、どれくらいの時間寝ていられるものか。私の場合、これまでの最高記録は「まる三日」である。72時間。もちろん、この間排泄もなし。起きあがるとさすがにフラフラし、水分供給の後、小一時間くらい朦朧としている。そして23日は、目覚めた途端、体…

これは便利…かも知れない

ハサミカッター ずーっと昔、ある人にお土産でもらって以来重宝しているのが、ビクトリノックスの小型十徳ナイフ。いや正確には七徳。これをキーホルダーとして使用しているので、外出時は常に携帯していることになるのだが、特にハサミとナイフが便利で、非…

雨。PCのセッティングやらなんやら。

BCL

これはそそられるなあ、タイムスリップグリコ第3弾、「クーガNo.7」しかもベリカード付き。どこのだ? ちなみに当時、クーガ2200というのを持ってました。名前はSONYのスカイセンサーの方がかっこいい。日本BCL連盟にも入ってたなー、誰も知らないでしょうけ…

iTunes

Windows版ダウンロード延期 iTunesは使いやすいので早くWin版が出て欲しいです。単に慣れてるだけかも知れませんが。

「♪こんなものいいな」とは特に思わない

このギター、ネックはなんと解釈したらよいものか。ひみつ道具?

The Rubinoos

ルビナーズ、昨年の日本公演ライブ盤発売 エアメイルレコーディングスのBBSで以前から話題になってましたが、昨年9/8下北沢シェルターでのライブ(共演はFirestarterとサマンサズ・フェイバリット)、当初は録音された音がいまいち気に入らないとかでボツに…

ザ・バッヂ『ふたりのフォトグラフ/ウィンクはお手のもの』が出る!

触れないわけにはいきますまい。11/21、とうの昔に廃盤になっていた、2枚のシングルが再発(オリジナルは82〜3年発売)。「リアルタイムで聴いていたアナタ、後追いで知ったアナタ、どちらが聴いても『Livin' on the heat』!熱く突っ走るロックが聴きたいな…

模様替えと会議の一日。

「BOYCE」公式サイト(http://www.geocities.jp/reactor_boyce/) 「新宿レッドクロス」公式サイト(http://www.redcloth.net/) BOYCE、元サマンサズ・フェイバリットの尾崎氏と元PRIVATEWAYSのマサ氏のバンド。名前の由来は「ボイス&ハート」から? そし…

Hollies「The Long Road Home」(ASIN:B0000AOWUY) ユニオンに予約してあったホリーズのボックスセットを取りに行く。58ページの豪華なフルカラーブックレット、未発表曲やレアなシングル曲、ライブなどの6枚組。じっくり聴きます。そして下記2作も購入。 …

かなり肌寒い。もう暑くなることはないのでしょうね。冬に向かうシーズンは好きなのですが、朝がツラいところです。