ROCK★A★SPEED special vol.4

22時ちょい前くらいにPlanet Kを出て、SBさんと食事をし(はじめ「いせや」に行こうとしたら既に弊店間際だったのであきらめたのだが、なんでも近日現在の店舗は取り壊して改装されるとか)、ひとり川崎クラブチッタに向かう。こちらも何年ぶりかわからない。最後に行ったのはプライマル・スクリームだったか(10年くらい前だと思う)。
そしてthe BOOTSの1年半振りのライブを見る。考えてみれば毎回メンツが違うか、初ライブはドラムが元ストライクスの西原タカオ氏、2回目のドラムもこれまたストライクスの小林ヨシオ氏で、ベースも別の人だったし。今回のドラムはシェイクスの伴慶充氏、ベースはサリー久保田氏で、ほぼパーマネントといってよい編成だ。久々のライブ、しかもリハなしのイベントで、正直バンドとしての一体感が全面に亘って出ていなかったとも思うが、それでもやはり、久保田氏の手数がめちゃくちゃ多いドライヴィン・ベースにソリッドな黒水厚二氏のギターが絡み、そこにオノタカコ氏のキュート系ヴォーカルが乗っかって繰り広げられるパフォーマンスは唯一無比といってよく、楽しめましたです。ピーターガン・ロコモーションはかっこいいなあ……。
the BOOTS the BOOTS