ロックTシャツ考

先日、ものすごーく目立つTシャツを着た人を見かけた。ピンク地に赤のトリム、柄は「マイケル&バブルス」だ。気になったので調べたら、HMVで売っていた。やや惹かれたが、これを買って着ても受け狙い以外のなにものでもないし、それ以前に売り切れだったので買えなかった。そして今日、新宿の東急ハンズに行く用事があったので久々にA.P.C.をのぞいてみたら、MC5&ラモーンズ祭りが繰り広げられていた。Johnny Ramone53rd&3rdにはかなり惹かれたが、これなら自分で作れそうだなと思って止めた。しかし、こういうのってバンド側の了承は取ってるのかしらん? まーそれをいったら、世に出ているロックTのほとんどはブートまがいのような気がするし、これまで結構な枚数を買ってるので、それに加担しているともいえるわけですが……。