NIKKI CORVETTE来日公演

NIKKI CORVETTE

最終日、下北沢シェルターに観に行く。
「DOLL」誌に載っていたニッキ・コルベットのインタビューによると、昨年の初来日公演で共演した中ではFirestarterが一番のお気に入りだったそうだが、今回はTeengenerateで渡米中のため対バンはかなわず。しかし、本日のノックス、ビートキャラバンも魅力的だったことでしょう。
去年は最前列で死にそうになったので、今回は中ほどで見る。
まず、ニッキが去年と違い、驚くほどスリム(右側)になっていてビックリ! いや、実際は事前にそういった噂を聞いていたのでビックリはしませんでしたが……。
おなじみの定番曲から、ダムドやドールズ、シャングリ・ラスのカバーまで満載、とにかく、ニッキ達は日本と日本のオーディエンスが大好きで、会場の皆もニッキ達の事が大好きなことが伝わってくる、楽しいライブでした。バンドも良すぎ。個人的には「Back Seat Love」を聞けたのが嬉しかったです。次はぜひ、オリジナルで新作を発表し、来日していただきたいものです。
オマケ:ニッキがばら撒いたキャンディー↓。
CANDY