東京ロックミーティング vol.5

SIRE

新宿JAMスタ。開演時間少し前に並んでいたら、長身でハンサムなギタリストが横を通り過ぎる。今夜はスペシャルなゲストが出るという話だったので、その方の別ユニット(?)なのかなと思っていたら、19:00ちょうど、ドリンクを交換しているときに客電が落ち、ライブがはじまる。件のギタリストがなんとか視認できたので(眼が悪いのでかなり前までいかないとよく見えない)、やはりそうかと思っていたら、ブライトライナーだった。相当驚いた。レジストレイターズと180度音楽性が変わっているというわけではない。けれども全く別のバンドのような(ベースとドラムが違うのだから当たり前だけど)、不思議な感覚。最後の曲は「IMAGINATION WORLD」をさらに発展させたような曲調で、驚きと興奮と爽快感がごちゃまぜになったような後味を残し、あっという間に終わる。
ザ・ノウも、とてもよかったなー。ロックミーティングを観るのは2回目だけど、また行きたいです。