RASPBERRIESとTHE BADGE

THE BADGE

Tシャツくんの話しなんだが。通販で買ったラズベリーズのTシャツ、サイズ問題は未だ解決せず放置したままなので、とりあえず自作しようと考える。と、いっても、自作Tシャツに関しては「フツーに手に入るもの、売っている(あるいは売っていた)ものは作らない」という自分内ルールがあるので、買ったのとは全くの別物で。そんな理由により、ケン・シャープによるラズベリーズの本「Overnight Sensation」をツラツラと読んでいたら、「Overnight Sensation」(シングル曲の方)の広告のスクラップが妙にひっかかる。妙な既視感というか……。
デザイン自体はアルバムのジャケットにも使われていたイラスト中心なので、そのせいかと思っていたが、違った。タイトルに使われているフォントだった。この書体、初期バッヂのバンドロゴに使われてるのと同じなんだ!
Raspberries
バッヂのロゴが、ここに由来するのだとしたら、ちょっといいなーと思う。たぶん、既存の書体だとは思うのだけど、色々調べてみたものの、不明。この書体、なんという名前のものか、もしご存知の方がおられたら、ご教授いただけますと幸いです。