SET ME FREE

ipod

唐突に再開する、
12月に入ったら長いトンネルを抜けるかと思ったら、抜けたとたんにまたトンネル。

さて、月曜日に突然、木曜からアメリカに出張にいってくれと。パスポートが失効中などもっともらしい言い訳を考えようともしたが、思えばシェルターでレジストレーターズ解散ライブ(12/4開催)の前売り券を買おうと並んだら目の前の人で売り切れたのも何かの配剤かと受け入れることに。しかし突然すぎて心の準備も物理的な準備も大変。

と、いうわけで、現在ニューオリンズにおります。

破滅願望あるいは破壊衝動、そんな大げさなものではなく、星一徹がテーブルをひっくり返す程度の後先考えないなさでiPod PhotoASIN:B0006FNH22)を買う。海外に行くなにがイヤかって長時間飛行機に乗ってるのが耐え難い。っちゅーわけで少しでも気が紛れればと思いついたのだが、当初サイズ的にも第4世代の20GBが適切かと思ったものの、結局ドックとかは別売で、だったら40GBと金額的に大差はないか、だったらサイズ的にはiPod Photoと変わらんのじゃないか? バッテリーの持ちもいいし(最大15時間)、という恐るべき自分に都合のよい三段論法、それでもすぐに買えないと意味がないしアマゾンで注文したかったので(10%分のギフト券バックがあるから実質一割引)在庫がなかったらやめようと思ったが結局買えた。

で、色々準備も大変だっちゅーのに注文した火曜日から毎夜早朝近くまで手元にあるCDをiTunesに取り込む。結局家を出るまでに入力できたのが1,545曲。時期が時期だけにレジストレーターズと場所が場所だけにノーマルズは欠かさず入れたですよ。あとは色々聞きたかったのでコンピとか中心で。

しかし、飛行機はタバコも吸えないし結局はほとんど寝てんじゃねーかと我ながら思うのだが、150曲は聴けた。救われた。でもレジストレーターズのライブ行きたかったな……そんな40歳。