THE WHOの十数年ぶりの新曲が収録されているベスト盤「Then and Now: Maximum Who」(ASIN:B0001IXTMW)を昼休みに近くのレコード店で探すがなかった。AMAZONで買うのが手っ取り早いのかな?
その新曲、先日国際電話の向こうで鳴っているのを聞かせていただくような形で聞くことができたのだが(回りくどい)、とてもWHOらしくてもう泣けてくる(ちなみに歌詞はこちら)。
先月の29日に行われた「Teenage Cancer Trust Concert 2004」のセットリストをみると、昨年の北米ツアーとほとんど同内容のようで、多分日本公演も同じような選曲なんだろうけど、ちょっともうたまんないな。
以上、Extra! Extra!The Who News)より。
Extra...にはピートとロジャーの最新インタビュー(Tommyに関するもの)の邦訳へのリンクがあって、これも非常に興味深かった。ピートのKINKSに対する敬意はやはりすごいな。
あ、あと、thewho.net(なぜか今はアクセスできない)に、「4/5に、今まで行ったことのない国での公演計画が発表されます」と書かれていた。やはり正式発表は月曜か。


明日は新宿JAMにサドルズを観に行こう。活動を停止するらしい……。