また間隔があいてしまった……。
埋めなきゃいけない部分もあるが、全然関係ない事を。
先週の土曜日、ボリショイ・サーカスを見に行った(招待券をもらったので)。サーカスを見るのは生まれて初めてだったが、なかなか面白かった。
ただ、空中ブランコで──ワザと(ネットに)落下するのが怖くて仕方がなかった。スリリングな気持ちを味あわせたいとの演出なんだろうけど(失敗してネットに落ちたりもするのだが、天井から真っ逆さまに落ちるというパフォーマンスがあったのです)。
あと、ゾウの演技は見ていて無性に切なくなる。いつか見たサーカスの象の後ろすがたの悲しげなモノクロ写真がフラッシュバック。誰が撮った写真だったかな?
最近はナゲッツダウンタウン・ブギウギバンドを聴いてます。「愛しのティナ」に涙腺を刺激される。それからBOYCEとSHOJI//the badge.も。