LOVER'S ROCK アナログレコ発

代々木ザーザズーにて行われた、「LOVER'S ROCK(ASIN:B00092QX0A)」、「アナログ盤」の、リリース記念ライブ。同アルバム自体がTHE TEARDROPSとthe BOOTSのスプリットなので、必然的に2マン。曲順とは逆に、まずBOOTSからスタート。2マンなので必然的に割り当てられる時間も多い。これまでの最長記録ということで、GO-GO 3の曲はもとより、まだどのアルバムにも収録されてない新曲まで披露される。これが、めちゃくちゃかっこいい。ボーダフォン今流れているCMの曲(ロケッツによる「Do You Remember Rock’n’Roll Radio?」のカバー)と急に差し変えられても不思議ではないといえばイメージできるだろうか? メンツが豪華すぎるせいかなかなかライブがないのだけれど、もっとやってほしいと切実に思う次第であります。
続いてTHE TEARDROPS。エンターテインメント性を前面に出し、それが全くいやみに感じられないのは、真剣にやっているからだろう。ライブハウスで体育座りさせたり○ャニーズの曲をカラオケで唄うなど、ある意味飛び道具ともいえるが、十二分に楽しませてもらいました。それで最後は、なんというか胸がキュンとする、まさにラヴァーズ・ロックなエンディング。見事。
the BOOTS THE TEARDROPS