The Basement Tales

SADDLES活動再開に伴い復活した1年半ぶりの自主企画をみに新宿JAMへ。
まずWARMED OVER BAND。前日、約1年ぶりにみたライブがあまりによすぎてこちらに足を運んだのだが、この日はさらに素晴らしかった。グルーヴ感あふれるインストから「Think You Happy」に至る流れでもうノックアウト。大き目のノリ、カッティング中心のギターとメロディックなベースの絡み具合、バンドのコンビネーションがツボにはまりまくりで、来春アメリカのレーベルから出るというアルバムが死ぬほど楽しみであります。3月にはKEEN MONKEY WORKとCAPTIONと3バンドで吉祥寺Warp(および大阪)にてライブも行われるとか。今後は可能な限りみたい。続いてROCKTEEN。浜松のバンドで初の東京ライブとか。フレッシュで好感度大。BEAT CARAVAN。カポつけるとかつけないとかMCで笑わされっぱなしなのだが曲がはじまれば全ては忘却の彼方、誠実でホットなサウンドSUPERSNAZZ、大阪から車で10分前にJAMに着いたばかりとはとても思えないパーフェクトなライブ、まさに驚異のスナッズ。トリはサドルズ。今夜も1曲目は「Sky Fall Down」、いつも以上に熱と力が感じられる。途中、めずらしく遠藤氏のギターの弦が2度も切れる。遠藤氏なので「Hungry Heart」はナシ(替えのギターもあったし)。最後はアンコール2回、めちゃくちゃ盛り上がって終わる。2夜連続で最高のライブがみられて大満足。

WARMED OVER BAND

ROCKTEEN

BEAT CARAVAN

SUPERSNAZZ

SADDLES