VAMP!

御茶ノ水のユニオンで「VAMP!」を買う。
「ステージに立ってる時じゃないと基本的にはギターを振り回さないから!」「“JUDY”って誰?」「じゃ……オングで」「私のハズバンドはどこ?」「普通のギターバンドだよ」「物凄く丁寧に『サイン頂けますか?』」などなど、いい話いっぱい。RUSSELL QUANが着ているNYLONのTシャツが欲しい。


The Who来日公演レポ経由で「世界恩人巡礼写真館」を見ていたら、ジム・モリソンの墓がずいぶん綺麗になっているのを知る。松村雄策の「リザード・キングの墓」のカバーと大違いだ。昔の写真を探したら、コレこうなって、胸像がなくなったようだ。最後のほうの頭に青いペンキが塗られ、ヒップホップ調のグラフィティが施された写真を見て、京大の折田彦市先生像を思い出す。久々にチェックしてみると、今年の新作が掲載されていて笑った。


明日は渋谷クロコダイルにNRBQを観にいく予定(第一部)。