ホテルの窓から

午後2時40分くらい新宿発の成田エクスプレスで空港へ。新宿に着いて時間があったので、カレー食う。3時50分くらいに空港着。飛行機は6時10分発なので、チェックインは2時間前の4時10分、いそいでカウンターに向かう。それから両替などの雑事を済ませ、喫茶店で名残の喫煙をし、5時半に搭乗。
ありとあらゆる乗り物の中で、飛行機が一番嫌いだ。狭いところに長時間い続けなければならないので発狂しそうになる。なので、長時間飛行機に乗る前日は一睡もしないようにして、機中ではずっと寝続ける事にしている。そうすると時差ぼけもしづらいし。しかし昨夜はうっかり少し寝てしまった……。
なので、映画とか観たりする。そういや今年はキルビル以外、全然観てないな。
フィリップ・カウフマンの新作、「ツイステッド」をやっていた。アシュレイ・ジャッドサミュエル・L・ジャクソンアンディ・ガルシア出演のサスペンスもの。まあまあ面白かった。ところで、サミュエル・L・ジャクソンって、通称はサミュエルなのかサミュエルエルなのか。
まだまだ時間があるので(11時間)、続いて「フィフティ・ファースト・デート」を観る。これもそこそこ面白かった。あとは音楽を聴いたり、メシ食ったりで、基本的には寝る。
今回の目的地はニューオリンズなのだけど、飛行機が全然取れずにダラスに前泊する羽目に。で、11時間後にダラスに着き、空港近くのホテルに泊まって、とりあえず日記を書く。
明日は6時(!)の国内便で目的地に向かう。ハァ……。