悪いことは重なるもので、勤め先で使っているPC、普段メインで使用しているWindowsがなんとか持ち直したかと思ったら、今度はサブ(というわけでもないが)で使っているMacのシステムがおかしくなり、起動しなくなる。泣きたい気持ち。
しかし、ノートン先生のおかげで、立ち上げ時に認識しなくなっていたOSがなんとか治った。ノートン先生、最近ではWindows関係でもシステムエラーの原因になることが多いらしく個人的な評価はガタ落ちだったのだが、大いに見直す。でもあまり使いたくないけど。
それにしても続くなー。はっ、ひょっとして、前厄のせい? そんなわけは絶対にないけど、今日は雨に降られたり、使えるお金が87円しかなかったりで散々な一日だ。最後のは200%、厄でもなんでもなく、田中一郎氏の割と新しいソロアルバム「Believe in R&R」をユニオンで買ってしまったからだ。定価2,000円のものが、新品未開封で700円だったもので、買わなきゃいけないかなーと思いつい……。