ライヴ

WILD RECORD PARTY!

下北沢ERAに、NIKKI CORVETTE来日公演を観に行く。
まずHEADBANGERS、初見。SUZY IS A HEADBANGER、ラモーンズルール、ダウンピッキングがガガガと腹に響く。
Firestarter。月に2回も見ることができて嬉しい。はじめてF氏の目の前で見てしまったが(前屈みになってしまいほとんど手元しか見えなかったんですが)、キザミだけではなくオブリガート的なフレーズも多く弾かれていることに今更ながら気づく。全く持って単純ではない。音のカタマリを浴び、酔う。
そーしーて、ニッキー・コルベットFirestarterで大ノリは一段落なのかと思ったら、より人が増え、押し寄せているような……。どうみても超満員。もはやステージ前から一歩も動けず。
ニッキー、新作のジャケットよりさらに横に大柄だったけど、MCで聞ける声はほとんど変わっておらずグっとくる。両脇に女性コーラスでフロント3人(!)、はじまるや否や会場全体がもんのすごいノリ、何度か押しつぶされそうになる。ニッキー大好き祭り、皆フレーズ叫びまくり歌いまくりで「Boys, Boys, Boys」をはじめお馴染みの曲から「Paper Doll」などアルバムにも入っていない激カバーまで名曲連発。20曲近くがあっという間に終わる。アンコールも「Ready Steady Go」で大爆発。いやーメチャ楽しかったです。