開演前にAKITAのトルさんと逢う。こっちが一方的に抱いていたイメージとは全く違い(冗談)、メチャ爽やかな好青年でした。めんたい・泉昌之・左利きの話など。あー、とてもかっこいいTシャツを買っておられた。日本語がうまくデザインされたTシャツっていいですよね。こんなのとかこんなのとか。こちらは日本じゃ買えないですが。しかしスゲーなあ、コレ。まあ日本人も笑えないというか、コレ着て渡米したら、入国審査で引っかかるんじゃなかろか。
話がそれた。
素晴らしいライブを堪能した後、871氏らとお好み焼きを食す。静岡は果たして日本のクリーブランドなのか? 四日市デトロイト、福岡がリバプール、北九州がマンチェスターというのは、地域に根づいた(?)バンドがいるので納得できるのだが。