POWER PEARL HARBOUR

昨日と変わって今日は終電まで働く。先日までの自堕落な生活のためにタイム感がおかしく、なかなか眠くならなかったので、早朝近くまでSonicStage Mastering Studioをいじる。
今度は試しに、MDに録音されたものを素材に使ってみることに。このソフト、入力されたデータは波形ではなくラインで表示されるので、曲間が短い場合あとで分割するのが大変面倒だ。視覚的に無音部がわからないので。あと、強制終了が結構頻繁に起きるし、音がうまく再生できなかったりもする。今回は、分割・曲名入力まで済んだところで強制終了し、著しい徒労感に襲われた。まあ、まめにセーブすればよいのですが。
素材はスペシャルな曲がいっぱい入ったいただきもののMDなんですが、それにあわせてジャケットを作ったりして遊んでいるうちに、夜が明け……。