Walk Out To Winter (With Curry Bun)

すでに春も近いのですが……。
冬は好きな季節だ。実際は朝や入浴時など寒くてツラいのだが、「冬生まれなので寒さには強い」と思い込むようにしている。そして冬には肉まんがある。ある、と断言するほどのことでもないが、子供の頃、「肉まんを死ぬほど腹いっぱい食べたい」というのが夢だったので(小遣いが少なくてめったに食べられなかったからだろうか)。
そして、いまや肉まんであれば腹いっぱい食べられる程度の財力はある。大人になった現在、肉まんだけで満腹になりたいとも思わないものの、好物であることに変わりはない。
コンビニで売っているもので十分なのだが、これまでに食べたものでナンバーワンは神楽坂の50番の肉まんだろうか。あ、あと、下北沢のゆめやのカレーまん。「ガワ」がまたうまくて……って調べたら、ゆめや3月一杯でなくなるのか! ニューヨークへ移転って!!