CD「SHEENA & THE ROKKETS ALFA YEARS」

シーナ&ロケッツ(およびその関連)の、アルファ時代6作品が紙ジャケットで再発されたので購入。
既にレコードやCDでは全て持っているので、6枚のうちどれを買おうかしばし考えたのだが、イキオイで全部買ってみた。結果的に全て買うことになっただろうから正解か。というのも、これらのCD、オリジナルの歌詞カード(とても丁寧に再現されている)のほか、山名昇氏によるインタビューが掲載されたブックレットが付属しており、それが6作品揃って完結する体裁になっていたからだ。
実は少し楽しみにしていたことがあって、再発に際し「ライナーノートで質問に答える」という企画があるのをid:k_turnerさんのこちらのエントリで知り、私も当該の掲示板に書き込んでいたのであった。
で、その質問、取り上げて下さったばかりか丁寧にブックレットには質問者のハンドルネームまで掲載されており、少し、いや相当感動した。嬉しいな、アンドロケッツ。
それにしてもこのインタビュー、鮎川氏が「何10年もインタビュー受けてきたけれど、こういう話は訊いてくれんもんでね」という話題が満載なので、それ読みたさに買ってもおかしくないかも。

チャンネル・グー(紙ジャケット仕様)

チャンネル・グー(紙ジャケット仕様)