"SWEET&HOT!" Vol.12

PRAMBATH

PRAMBATHの2nd「MY HEART BEATS FOR YOU!」(ASIN:B000BDJ2HS)、レコ発。下北沢シェルターにて。
新年、第1回目に見るライブに、ふさわしい顔ぶれ。
はじめにEXTRUDERS。緊張している様子も見受けられず、一見淡々と、空恐ろしい演奏をブチかます。まるで無風状態の部屋でロウソクの火をみているようだ。風は吹いていないのに、揺れているように感じ、それほど近づいてもいないのに熱い。あっという間に12曲を終える。
そしてFIRESTARTER。3ピースに戻って2度目のシェルター、4度目のライブ。ということもあってか、F氏はかなり動き、煽る。ジローラモよりよっぽどかっこいいと思う。さらに日本語の新曲の方がより盛り上がるように感じられた。
続いてのツリーベリーズ、「SWEET & HOT」の「HOT」部分をこれ以上ないくらい過剰に担当。3曲連続の新曲が、新曲なのになぜ2/18に発売される新譜「IN MOTION」には入ってないの〜! と思わせるほど素晴らしかった。
トリはPRAMBATH。みるのは去年の2月「Vamp!」ZINE企画以来だろうか? 当然のように最高な新譜の曲ほとんどが聴け、季節を問わず熱く盛り上がる「SUMMER NIGHT」で締め。諸事情によりアンコールが1回しかなかったのが残念。現メンバーでの東京のライブはこれで最後らしい、あのキュートなカウント、と相反するパワフルなドラムが聞けなくなるというのは淋しいな。でも次も必ず見に行きたい。魂が開放されるから。
物販で滅多に見かけないCD「Secret Recipe From The Far East」(PRAMBATHはもちろん、TEENAGE CONFIDENTIALやNYLONも収録)も買えて嬉しかった。
EXTRUDERS FIRESTARTER
TREEBERRYS PRAMBATH