ここ数日、ある曲が誰の何という曲だったか思い出せずに悶々としていたが、ほのかな記憶をたどりCDを漁ってヴァイブレーターズの「Whips And Furs」と判明しスッキリ。

ド忘れが日ごと激しくなる今日この頃、それでも大概のことはネットで検索すれば知ることができるが鼻歌で検索が可能になるのはもう少し先らしい。「Whips And Furs」の曲をグイグイ引っ張っていく強力なベースラインだけでもOKなのだろうか(そこだけが頭の中でリフレインされていた)。

ところで、その由来が実際は性具と異なり冷蔵庫だか洗濯機だったのはVIBRATORSだったかBUZZCOCKSだったか調べてるうちに肝心の由来は不明のままVIBRATORSのDVDASIN:B0001P1BAM)が5月に出ていたのを知る。Billy Childish同様チェリーレッドより。Young Marble Giantsのライブなんかもあるんだ、スゲーなあ…。