雑誌を読んでたら、発売中止から数年、ついに「スネークマンショー・アンソロジー」(ASIN:B0000W3OX8)が出たらしく(広告が掲載されていたので)、ユニオンに行って買う。
しかしなー……。やはり最初の2枚が一番いいような気がする。刷り込まれてるからかな。
夜、やたらダルく、早々に寝る。疲れがたまってるのかしらん。横になるのだが、「眠いな…」という状態が続いたまま、実際にはなかなか眠れない。ま、気がついたら寝ているというか朝なんですが。酒を飲んだらすぐ眠れるんだけど、そんな飲み方すると飲まないでは眠れなくなって、耐性がつきやがて量も増え、アル中になりそうで怖い。「寝るために飲む」など本来の目的(?)外の嗜み方をすると、ヤバい、と、書いていたのはアル中のプロである中島らもだったか。