WALTER CLOSETのインストアライブにレジストレイターズの大槻氏が出るという情報を得ていたので、渋谷まで行く。
開演(18:00)まで時間があったので、まずピートモスに。TRIOの7インチと、REDUCERS来日公演のチケット(6/25と7/3の2枚)などを買う。
まだ時間があったのでレコファンへ。買いそびれていたプラスチックスのDVD(ASIN:B00015UAYK)を買う。
ユニオンに向かい、8Fのホールへ。天井が高く結構広い。客もかなり多い。
大槻氏はライブに出るのが半年振り、しかもベースのレン氏が抜けてレジストも次いつ見られるかわからないし……というわけで来たのだが、ギターは持たずヴォーカルのみセンターマイクという特殊な状況にも関わらず、3曲、とても楽しめた。「Angry Days」のイントロのフレーズも、完コピではなく手が加えられていておおっ、と思いましたよ。
終了後、買い物をしていた妻と落ち合い、夢吟坊でうどんを食った後、バスで帰る。
家で早速プラスチックスのDVDを見る。悪くないんだけど、アメリカ公演のビデオが見たい。このDVDも当初は「アメリカツアーのもの」とアナウンスされていたが、実際はファイティング80's出演時の映像のみ。「ライブ帝国」シリーズはそういうのが多い。ずいぶん昔、テレビの深夜番組で見たアメリカツアーでの「PATE」はメチャクチャかっこよかったのに。あれが見たいんだけどなー。