エレベーター

また朝4時から夜中3時まで働く。次の日も4時から仕事なので、ソファーなどでの仮眠のみ。
全くハウスキーパーを部屋の中に入れないので(部屋でずっと仕事してるのだから仕方ない)、気付いたらドアノブに「自分で代えてください」とタオルやシャンプーなどのセットがぶら下がっていた。で、自分で代えて、ゴミもまとめて、古いタオルと一緒にチップを払って引き取ってもらう。自分で片付けたんだけど……。
泊まっているホテルにはレストラン(つまり厨房)がない。なので、ルームサービスもとれない。差し入れてもらったカップラーメンや、スーパーで売ってる冷凍食品(なぜか部屋に電子レンジがある)で腹を満たす。冷凍食品、「ストレンジャー・ザン・パラダイス」でジョン・ルーリーが食う「TVディナー」みたいだ。