コミック・ソング

なんか疲れてるなー色んな意味で。別に休みボケ、休み疲れというわけじゃないのですが。
で、脳が溶けそうなのでよりトロケを促進させるような音楽をCDウォークマンにいれ、仕事に向かう。「コミック・ソング★グレイテスト・ヒッツ」(ASIN:B00006JJGL)。コレには幻の三遊亭円丈によるニック・ロウの「恋するふたり(Cruel To Be Kind)」のカバー、「恋のホワン・ホワン」が入っているのであった。それより山城新伍の「あ〜ボチャンとね!!」という「独占!男の時間」挿入歌がより凄まじいのであった。ちょうど「怪猫トルコ風呂」(未見)に出演していた時期だろうか。休み明けに聴くには選択を誤ったような気がしてならない……。「恋のホワン・ホワン」、歌はお世辞にも巧いといえないが、やはり聴いててキューっとなるです。