THE OUTS

AUTOMATICSの新作が欲しくてお茶の水ユニオンに行ったが、なく、代わり(?)に上記2枚を買う。配給は共にUK.プロジェクトでプロモーションも同じ人がやってるようだ。それはさておき。
プライベーツは、デビュー少し前に(20年近く前か)一度ライブを観たきり。レコードも宝島のキャプテンから出たシングル「シティ・カクテル」しか持ってない。昔のライブの印象も、「はじめて博多以外から出てきたビートバンド」(実際は福岡出身のメンバーがごく初期にいたが)という期待が大きかったせいか、あまり良くなかった。
最近、また凄いことになってると聞いたもので買ってみたのだけど、なんというか悪くはないんだけど、ガツーンとはきませんでした……。正直、ルースターズの1stとかシナロケの1stを足して割って少し薄めたような気が。トルさんすまぬ。何回か聴けばまた印象が変わるやも知れません。ライブは機会があれば観てみたいです。
そしてジ・アウツ、こっちはもう、文句なしにメチャクチャかっこいい! うぎゃー、すげー、最高ーって感じでした。