「THE BOOTS」CD発売記念ライブ

を、新宿レッドクロスに観に行く。
まずルラル。フロント3人+キーボードとドラムがサポート。ドラムがカワイイ。でもサポート。竹内まりあからブルーハーツからキンクスまで、カバー多数。歌い方が太田裕美のようであった。振り付けまであった。カメラ小僧もいたらしい。
そしてママギタァ。銀ラメのワンピースが眩しい、キュートかつタイトな演奏。トレーシー・ウルマンの音楽を聴いている時のようにワクワクさせられましたね。
続いてCHARLIE & THE HOTWHEELS。ドラムは元ファントムギフトのチャーリー氏だが、ブーツにはサリー久保田氏がいて、場内にはピンキー青木氏とナポレオン山岸氏もいた。びっくり。もとい、ホットホイールズ、ソリッドなホッドロッド(って矛盾してるのかな?)で広大なロードを突っ走る、ロックンロール・サウンド。「冷たい初恋」が聞いてみたい。
最後がザ・ブーツ
カーリーヘア(?)のウイッグを着け、バンマスの風格も十二分なオノタカコ氏のレインボー・ヴォイス、指・手首・腕だけではなく、全身でホロウボディを鳴らす黒水厚二氏のギター、ルースターズ当時の井上富雄以来の衝撃、サリー久保田氏のノリまくりドライヴィング・ベース、リンゴ・スター・スタイルで出音がデカイ西原タカオ氏のドラム。よいものをみせていただきました。特にピーターガン・ロコモーションが素晴らしかったです。後半にいくに従って強力さが増していったので、ぜひともまたライブを見せていただきたいものです。