とつぜんアタマにどうしようもないダジャレが浮かび、面白くもないのに何度も反芻してしまったりする。例えば「ジョニー大倉大臣」とか。これは昔フールズ・メイトに載っていたダジャレ。
今日、いわゆるサイトの「管理人」と同義で形骸化していない言い方はないものかと考えあぐねていた。「○○○@管理人」などといった表現は、あまりにも当たり前過ぎやしないか。まず「メンテ人」というのが浮かんだが、コレはカタカナと漢字の組み合わせがどうも軽佻浮薄である。次に浮かんだのが、「管理忍者」というもので、しばらくはオオッ! っとひとり悦に入っていたが検索してみるとかなりヤバい感じですです、うふ。といった方たちが多く、とても相入ることはできなかった。釣りは鮒にはじまり鮒に終わるという。管理人も、管理人でいいではないか、というのが結論である。ただし「@」は抜きで。決して悪いといっているわけではないので、くれぐれも誤解なきよう。