ライブに行く

BACK FROM THE GRAVE Presents HALLOWEEN BALL 2003 SPECIAL」の2日目。
トップ(SMOOZYS?)はゾンビメイクで柔道着を着てゾンビーズの「Indication」(この曲大好きだ)、BOY FRIENDSは頭にアフロと見紛う「トンネルの出口」をつけて「トンネル天国」、NYLONは丸いサングラスにソフトハットで工藤ちゃん、本日もウインドミル奏法・背中弾き・シンバル叩き・ジャンプ・ダイブは当たり前、GOOGLESはオバQ、Q太郎が唄う「ルイ・ルイ」と「雨上がりの夜空に」、ROOM 41はストラングラーズの「ブラック&ホワイト」かアシュラ男爵か、SUPERSNAZZは包帯グルグル巻きで「スーパーミイラ」あるいは「カイロの紫のバラたち」、OUTSはガイコツ、SATURNS はウインスロー・リーチ、GASOLINEはKISSメイクで登場…と思ったら鉄拳だった(会場からは「デーモン小暮?」の声もあり)、でも最後は土曜の夜だぜ「Rock and roll all nite」。そして出演日が変わったんですね、キル・ビルにも出演したTHE 5.6.7.8'S、あれは「Dr. スランプ」のがっちゃん……じゃないですよね、ブッカーTの「グリーン・オニオン」から。
そしてFirestarterはメンバー全員がお揃いのキャスケットにジャンパー、背中にはドジャースみたいな書体でデカデカと「Firestarter」と書かれており、胸の部分は丁寧にメンバーそれぞれの名前まで。ワンダラーズかと思いました。 ラスト3曲はTeengenerateの曲、気合い入りまくり。そういえば、Teengenerateの「Live At Shelter」のイントロMCは、ファントム・サーファーズのMikeでしたよね。
ギターウルフは「青春の旅立ち」(なのか?)に乗って登場、マスクを被ってギタータイガーと化しており、ファントム・サーファーズは「仁義なき戦い」のテーマで登場、ファントム・ウルフでした(昨日はエルビスだったとか)。あのどこからどうみてもリーゼントに見えないヅラはどこで買ったのか?「ファンキー・モンキー・ベイビー」をやりましたね。そして客電点灯後アンコール数回。
いやー満員電車状態で6時間以上たちっぱなし、普通なら気が狂いそうだけど音楽と煙草があれば乗り切れる。