GET HAPPY

「ゲット・ハッピー」(画像)を聴いてるのですが、ボーナストラックが別ディスクというのがいいっす。そんでそっちの「Getting mighty crowded」がメチャかっこよく、スタイルカウンシルにそっくりの曲があったなーなどと思ってたら、これ、ノーザンソウルのカバーなんですね。というわけで、DIGしていくとノーザンに繋がる今日この頃、またもや原曲が入ってる「In Crowd」(ASIN:B00004YU4L)が欲しくなる。うーむ。さらにTシャツも欲しくなる。形から入ったら「ち」さんに怒られるかな。スタイルカウンシルのネタ(?)についても「ち」さんが詳しそうだけど、今頃は船上の人。
しかし、コステロはレコジャケもかっこいいです。「ゲット・ハッピー」はスリフトショップで叩き売られてるような中古盤(多分古いソウルとかR&Bの)をイメージして、レーベル面が磨り減っているようなデザインが施されているのですが、発売当時の日本盤は「そんなデザインにしてもワケワカランし、汚れていると勘違いされる」とかで、「日本盤のみスリ傷なし」でした。