NORTHERN SOUL

  1. V.A.「THE BEST Northern Soul All-Nighter ...Ever!」(ASIN:B00005CBW6
  2. ピーター・ケイス「シックス・パック・オブ・ラヴ」(ASIN:B00005GRWQ

「1」(画像)はノーザンソウルの2枚組オムニバス。ディキシーズ・ミッドナイト・ランナーズがカバーしている曲(Seven Days Too Long)の原曲を聴きたくてHMVの通販で購入。注文したのがずいぶん前だったせいか、今じゃアマゾンの方が安くなってます。しかし、よい曲がザクザク入ってそうな予感。
「2」は元ナーヴスプリムソウルズピーター・ケイス3枚目のソロアルバム。アトラクションズのブルース・トーマスら参加、92年リリースの日本盤。上のアマゾンもそうですが、ココJBOOK)でもまだ買えるようです(10年以上前のリリースなのに廃盤になってないってすごいっすね)。こちらはBOOK MARKET(ブクオフみたいなとこ)にて、980円。