チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル

前回にも増して、バカ全開。110分のエンジェル・プロモーションビデオ。派手なアクションもコスプレも裸になるのも、ほとんど意味無し。いや、それこそがテーマ(もとい、不肖私の理解によれば「学園祭って楽しいなー、死ぬまで続けばいいのに」というテーマもうかがえる)。というわけで、ストーリー性などがないのは確信犯なので、それにノレるかノレないか、ですねー。描写はマンガなので全編ありえない事の連続だけど、なんでルーシー・リューの父親がジョン・クリース??? うらやましいぞ。しかしながら、あの「テーマ曲」が聞こえてくると無意識のうちに高揚してしまいますね。テレビの刷り込みはすごい。最後にもうひと盛り上がり欲しい気がしましたが、まあ満足でした。あ、あと、エンドロールのクレジットみてビックリ。「AC/DC」のTシャツを着るだけで、許可がいるとは! ココ→(レッシグ講演録)の「映画」の項に書かれているようなことを、実感しました(於・新宿ジョイシネマ、オールナイト。さすがに空いてた)。
[公式サイトhttp://www.charliesangels.jp//2003年/米ソニーピクチャーズ/上映時間・106分]