2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RASPBERRIESとTHE BADGE

Tシャツくんの話しなんだが。通販で買ったラズベリーズのTシャツ、サイズ問題は未だ解決せず放置したままなので、とりあえず自作しようと考える。と、いっても、自作Tシャツに関しては「フツーに手に入るもの、売っている(あるいは売っていた)ものは作らな…

東京ロックミーティング vol.5

新宿JAMスタ。開演時間少し前に並んでいたら、長身でハンサムなギタリストが横を通り過ぎる。今夜はスペシャルなゲストが出るという話だったので、その方の別ユニット(?)なのかなと思っていたら、19:00ちょうど、ドリンクを交換しているときに客電が落ち…

悪貨は良貨を駆逐する

Tシャツの続き……の前に、よく晴れた土曜日、まず渋谷のピートモス・レコーズに行く。今月いっぱいで店舗がなくなり、通販中心になるそうだ。寂しい。現在は一部商品をのぞき30%オフ。フレイミン・グルーヴィーズのシングル(Way Over My Head / Shakin')な…

好き好き(T)シャーツ

自作熱はさらにエスカレート。缶バッヂ用にイラストレータを使って結構本気でデータを作っていたら、「このデータ、他にも流用できるんじゃないか?」と考えるようになる。となると次はTシャツ自作キット「Tシャツくん」だ。が、なんとか手を出せるスタンダ…

ALL BY MYSELF

缶バッヂやTシャツが好きだ。ま、それぞれ年齢的にフィットしなくなってきているが。 その辺は自覚してますのでさておき。「こういうのがあったらいいのに」と思うものがなかったら、自分で作りたくなる。 缶バッヂについては、高校生の頃、既存のものを分解…

Musical Baton

「はてな」のキーワード解説によると、「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール」だそうです。 1…

このような超不定期更新にも関わらず、id:groovyplaceさんがMusical Batonを廻してくださったので、明日にでも書き込みます。

リマインダー(CD, DVD)

06/22・CD「新たなる離陸(ASIN:B0009I8UZK)」パイロット 2002年に出た「Blue Yonder」で多くの曲がセルフカバーされていたが、オリジナルの再発は嬉しい。 07/13・CD「Pezband」「Laughing In The Dark」「Cover To Cover」ペズバンド 未発表曲が楽しみ。T…